富山のシステム開発・Web制作会社

中国はすでに夏日!今年も活気付き屋台の最新情報!!

中国も暖かくなりというか、春が異常に短く、すぐに夏日に。

そうなると活気付くのが屋台。
もう食べ物にいたらず、何でもありの屋台。コンビニまで屋台です。

この白いグロテスクな物体は羊のキャンタマちゃんです。これに香辛料などブッかけて炭で焼きます。味は不味くはないですね。淡白な味です。それ以外でも海鮮やら羊肉串やらと。お味はみんな似たり寄ったりの味です。

臭豆腐という料理がありますが、私は20回ぐらいチャレンジしましたが、どうにも受け入れられませんでした。在中歴の長い日本人の方や外国人は好きな人いますが、私はダメでしたね。
こんな屋台料理を食べながら飲む青島ビールは美味いです。ミネラルウォーター(外国産)より安い青島ビール。そりゃぁ糖尿大国とも言われますな....。
この記事を書いた人
中国レポーター

よく読まれている記事

iOS16.4のWebプッシュ通知を試す

Laravel Sailで開発環境を構築する

【jQuery】アクセスごとに動画とポスター画像をランダム表示させる方法

iPhoneのSafariでデバッグする方法

TensorFlow Lite Model Makerでカスタムモデルを作成する

LaravelとBackpackで構築した管理画面をカスタマイズする

【CSS】コンテンツ量が少ない時だけフッターを下部に固定する方法

LaravelとBackpackで管理画面を爆速で構築する

アクセス数バク上がり!MARBLEのアクセス数増加方法を大公開!

Flutter SDKのバージョンをプロジェクト別に指定する

関連記事

上海ロックダウンで起きたパニックとは

中国の教育現場を肌で体験してきました!

親日派が多数!中国に浸透してきた日本の「○○○文化」