富山のシステム開発・Web制作会社

中国はすでに夏日!今年も活気付き屋台の最新情報!!

中国も暖かくなりというか、春が異常に短く、すぐに夏日に。

そうなると活気付くのが屋台。
もう食べ物にいたらず、何でもありの屋台。コンビニまで屋台です。

この白いグロテスクな物体は羊のキャンタマちゃんです。これに香辛料などブッかけて炭で焼きます。味は不味くはないですね。淡白な味です。それ以外でも海鮮やら羊肉串やらと。お味はみんな似たり寄ったりの味です。

臭豆腐という料理がありますが、私は20回ぐらいチャレンジしましたが、どうにも受け入れられませんでした。在中歴の長い日本人の方や外国人は好きな人いますが、私はダメでしたね。
こんな屋台料理を食べながら飲む青島ビールは美味いです。ミネラルウォーター(外国産)より安い青島ビール。そりゃぁ糖尿大国とも言われますな....。
この記事を書いた人
赤石 章太郎
中国レポーター

よく読まれている記事

Googleの検索順位を上げるために行ったこと(2) - PageSpeed Insights -

Googleの検索順位を上げるために行ったこと(1) - Gogoleサーチコンソール -

中国の教育現場を肌で体験してきました!

親日派が多数!中国に浸透してきた日本の「○○○文化」

いただきものの「きのこ栽培セット」。サイケデリックな夢を見ることに!?

中国である夜遭遇した人だかり。ギャラリーの先で起きていたこととは?

記憶に新しい2020年の大寒波。中国の様子は?

FlexboxとCSS Gridの違いについて調べてみた

世界中で話題になっている中国のスーパー豪雨の状況を現地からお届けます!

MARBLEメンバー紹介&インタビュー!第二弾は関東からIターンしてくれた小野寺さん

関連記事

中国の教育現場を肌で体験してきました!

親日派が多数!中国に浸透してきた日本の「○○○文化」

いただきものの「きのこ栽培セット」。サイケデリックな夢を見ることに!?