富山のシステム開発・Web制作会社

中国である夜遭遇した人だかり。ギャラリーの先で起きていたこととは?


夏の甲子園も終わりついに秋の気配がむんむんしますね。
こちら山東省は例年より涼しく、現在夜の気温が18度。まだまだ気が抜けないのが中国。いきなり暑くなり、これが10月末まで続き、11月1日に一気に冬への駆け足が加速します。

そんなことで、話は関係ないですが、中国の飲酒検問取り締まりに遭遇。内容はなんら日本と変わりませんが、このギャラリーの多さ。飲酒検問を見ながら屋台でみんな食事やら飲食するというシチュエーション。

捕まる人を見てはゲラゲラと陽気な雰囲気ですが、警察官(こちらでは公安)の装備が半端なく、北斗の拳いや、マッドマックスの世界観のスパイクチェーン。これぐらいの装備が無いと猛ダッシュで車が逃走するみたいです。

因みに飲酒検問の時間帯は夜22時から開始で24時には撤収してました。
はい、自分も野次馬に紛れて見物です。
この記事を書いた人
中国レポーター

よく読まれている記事

TensorFlow Lite Model Makerでカスタムモデルを作成する

LaravelとBackpackで構築した管理画面をカスタマイズする

【CSS】コンテンツ量が少ない時だけフッターを下部に固定する方法

LaravelとBackpackで管理画面を爆速で構築する

アクセス数バク上がり!MARBLEのアクセス数増加方法を大公開!

Flutter SDKのバージョンをプロジェクト別に指定する

メタバースとWEB3.0について

Laravel TelescopeとTelescope Toolbarで効率よくデバッグする

Safariでclamp()が効かない場合の対処法

【サンプルあり】今すぐ使える!便利な比較関数 min() max() clamp() のお話

関連記事

上海ロックダウンで起きたパニックとは

中国の教育現場を肌で体験してきました!

親日派が多数!中国に浸透してきた日本の「○○○文化」