富山のシステム開発・Web制作会社

親日派が多数!中国に浸透してきた日本の「○○○文化」


突如上海に現れたガンダム。
これほどの規模なるとまぁ、凄いですね。ここ数年で日本のアニメ文化もしっかり浸透してきている中国。

中国アニメも中々面白く、タイトル忘れたがフルCGアニメをみました。内容はスターウォーズとバイオハザードなどを足して因数分解したような内容でしたが面白かった。

またアニメというか日本のオタク文化もかなり浸透。と言っても台湾、香港程ではないです。でもしっかりヲタ芸を出来るレベル。

写真は2017年にDJとして参加したイベント。お客が1500人以上来て場所のキャパ越えして主催者が怒られていました(笑)。

因みにガンダムで、ガチ勢は「日本ならイデオンやろ」「パトレイバー見たい!」という猛者もチラホラいたとか。
ニュースでは流れない親日派は大多数です。
この記事を書いた人
中国レポーター

よく読まれている記事

TensorFlow Lite Model Makerでカスタムモデルを作成する

LaravelとBackpackで構築した管理画面をカスタマイズする

【CSS】コンテンツ量が少ない時だけフッターを下部に固定する方法

LaravelとBackpackで管理画面を爆速で構築する

アクセス数バク上がり!MARBLEのアクセス数増加方法を大公開!

Flutter SDKのバージョンをプロジェクト別に指定する

メタバースとWEB3.0について

Laravel TelescopeとTelescope Toolbarで効率よくデバッグする

Safariでclamp()が効かない場合の対処法

【サンプルあり】今すぐ使える!便利な比較関数 min() max() clamp() のお話

関連記事

上海ロックダウンで起きたパニックとは

中国の教育現場を肌で体験してきました!

いただきものの「きのこ栽培セット」。サイケデリックな夢を見ることに!?