富山のシステム開発・Web制作会社

中国山東省にもセブンイレブンがオープン!気になるクオリティーは!?

ついに山東省济南市にもセブンイレブンがオープン。
今まで中式コンビニしかない中で、やっと日式コンビニがオープンということで、街はお祭り状態に。外は幟が何メートルにも及び掲げられ、店内は人の山、外も人集りの山。日式コンビニオープンでこんなに祭りになるとは、地方都市あるある。




とは言えラインナップの中身は限りなく中式仕様。
サンドイッチもまぁ、味は中式です。カウンターにある唐揚げなども日本の消防法と違い、揚げたてなどは出来ない。全てレンジでチンです。
今の今までなぜ山東省の省都(日本でいう県庁所在地)の济南市に日式コンビニが無かったかはまた後日にでも。

この記事を書いた人
赤石 章太郎
中国レポーター

よく読まれている記事

GitHubに接続するプロトコルをSSHからHTTPSに変更する

上海ロックダウンで起きたパニックとは

たったこれだけ!簡単SEO対策!

はじめに知っておきたい、Flutterのデバッグ方法

Googleの検索順位を上げるために行ったこと(2) - PageSpeed Insights -

Googleの検索順位を上げるために行ったこと(1) - Gogoleサーチコンソール -

中国の教育現場を肌で体験してきました!

親日派が多数!中国に浸透してきた日本の「○○○文化」

いただきものの「きのこ栽培セット」。サイケデリックな夢を見ることに!?

中国である夜遭遇した人だかり。ギャラリーの先で起きていたこととは?

関連記事

上海ロックダウンで起きたパニックとは

中国の教育現場を肌で体験してきました!

親日派が多数!中国に浸透してきた日本の「○○○文化」