富山のシステム開発・Web制作会社

たったこれだけ!簡単SEO対策!

SEOやったほうが良いけど、何をしたらいいかわからない。
なんだか難しそう。
常に新しい情報が出てきて、追いつかない、、、
と、ハードルが高く見え、何もしてない方が多いですが、ご安心ください!
たった一つのことで、とんでもない効果を出す方法をご紹介いたします。

これをするだけ!

とっても簡単です。
【ココをクリック】でページを開き、
自分のサイトのURLを入れて【分析】ボタンを押すだけ。

すると自分のページの点数が出てきます。
この点数を改善するだけで、検索順位が一気に上がります。

また、改善内容も出てきますので、後はそれに従って直すだけ。
弊社の過去の記事でも、修正方法をまとめてありますので、詳しい内容は下記の記事を見てください。
Googleの検索順位を上げるために行ったこと【前編】
Googleの検索順位を上げるために行ったこと【後編】

そもそもSEOとは

今更何を言っているんだと思われるかもしれませんが、
SEOは「Search Engine Optimization」の略です。
要は、googleやyahooの検索で上位に表示されるためにサイトを良くしましょう、ということです

SEOをすると何がいいのか

googleやyahooの検索で上位に表示されると何が良いのか?
理由は簡単で、アクセス数が増えます。
アクセス数が増えると言うことは、自分のサイトを見る人が増えて、
必然的に、予約やお問い合わせが増えます。

その他の集客方法との違い

そんなことしなくても、広告を出せば、集客できるじゃないか。
InstagramなどSNSから集客すればいいじゃないか。
それも間違えではないですが、SEOはお金をかけなくてもいいですし、
写真や記事を投稿する必要もありません。
検索順位を上げることで自動的に集客することが出来るのです。
また、集客だけではなく、検索順位が上位にあることで、ユーザーへの信用力を高めることにもなります。
お金も手間もかけずに、集客できて、インターネット上の信用力も上がる!
こんなに良いのにやらないんですか!?

なぜ順位を上げるのか

SEOの話をしていると、2ページ目に表示されてるから、大丈夫!や
お店の名前で一番に表示されるから大丈夫!など、ほとんどの方が言うし、そう考えているんだと思いますが、
それは、間違いです。
目的がアクセス数を上げることなら、検索で3位までに表示されなくてはいけません。
検索して9割以上の方が検索結果の3位までしか見ていないからです。
また、新規のお客様を捕まえたいのであれば、お店の名前で検索順位が上位に表示されてもダメです。
なぜなら名前で検索するのは、お店のことを知っている人だからです。

どれぐらいの効果が出るのか

SEOの重要性についてご理解いただけたと思いますが、
ほんとに、簡単に効果が出るの?というところが気になりますよね。
お任せください!効果バツグンです。
下記検索結果は、弊社が今回の方法を取り入れて出た結果です。
たった1ヶ月で【富山 システム 開発】と弊社にピッタリのキーワードで1位になりました。
その他にも【富山 WEB 作成】などのキーワードでも、いい感じの順位にいます。
おかげさまで、新規のシステム開発のお問い合わせもいただいており、
結果も出ております。

ココで2つ注意しなくては行けないのですが、最近のブラウザーやgoogleは性能が上がっており、
個人の検索傾向を見て、その人にあった検索結果を表示します。
また、PCとスマートフォンも最近は検索結果を変えて表示しておりますので、PCとスマホの両方を確認する必要があります。
今回は、ブラウザーのシークレット機能という地域や履歴など個人の情報を一切影響を受けないで、純粋な検索順位を表示する機能を使って出した検索結果です。

まとめ

マーケティング会社や制作会社でSEOがなんたらとか
かんたらとか難しいことを言う人もいると思いますが、
まずは自分のサイトをチェックしてみてください。
数字で出るので、本当にSEO対策されているのかどうかが明確にわかります。
もちろんこれだけがSEO対策ではありませんが、これすら出来ていないようでしたら、お話になっていません。
何より弊社は、富山という地域ですが、1番にいますので、結果で証明出来ています。

制作だけではなく、作る前にマーケティングや目的を一緒にプランニングしたり、
公開後の効果測定、集客などの改善も全てワンストップで行っております。
もっと結果を出したい!もっと使いやすくしたい!
という方はぜひお問い合わせください。
お問い合わせはこちら

ノウハウを学びたい!
一緒に働きたい!という方も随時募集してます。
求人情報はこちら

お会いできるのを楽しみにしています。
この記事を書いた人
中田 慎一
Creative Designer

よく読まれている記事

GitHubに接続するプロトコルをSSHからHTTPSに変更する

上海ロックダウンで起きたパニックとは

たったこれだけ!簡単SEO対策!

はじめに知っておきたい、Flutterのデバッグ方法

Googleの検索順位を上げるために行ったこと(2) - PageSpeed Insights -

Googleの検索順位を上げるために行ったこと(1) - Gogoleサーチコンソール -

中国の教育現場を肌で体験してきました!

親日派が多数!中国に浸透してきた日本の「○○○文化」

いただきものの「きのこ栽培セット」。サイケデリックな夢を見ることに!?

中国である夜遭遇した人だかり。ギャラリーの先で起きていたこととは?

関連記事

Googleの検索順位を上げるために行ったこと(2) - PageSpeed Insights -

Googleの検索順位を上げるために行ったこと(1) - Gogoleサーチコンソール -

みんな大好きSEOについて