富山のシステム開発・Web制作会社

中国のGW、労働節とは!?

日本ではGWが始まり、中国では労働節という連休が始まりました。
コロナも落ち着いたのもあり、今年は2億6千万人が各地に大移動。実際はそれ以上とも。2億4千万の瞳どころじゃ無いですね。
そうなると各地の観光地はまぁ人だらけ。田舎者が大多数押し掛け大変です。
こう言ったらあれですが、田舎者のレベルが違いすぎて驚愕します。ゴミ、タバコの吸い殻はその辺に捨てるは、道のど真ん中で座り込み飲食。
中でもパンチ効いてるのが、子供を道端で大小構わず用を足してるんですな。
見た中で一番凄かったのが、ショッピングモールの中、ZARAの入口付近で放尿させる親子。
みんな唖然としてました。それを注意するわけでもなく直ぐに掃除する清掃員。
まだまだ文明開花の音がしない地域の方々もたくさんいる中国です。
この記事を書いた人
赤石 章太郎
中国レポーター

よく読まれている記事

GitHubに接続するプロトコルをSSHからHTTPSに変更する

上海ロックダウンで起きたパニックとは

たったこれだけ!簡単SEO対策!

はじめに知っておきたい、Flutterのデバッグ方法

Googleの検索順位を上げるために行ったこと(2) - PageSpeed Insights -

Googleの検索順位を上げるために行ったこと(1) - Gogoleサーチコンソール -

中国の教育現場を肌で体験してきました!

親日派が多数!中国に浸透してきた日本の「○○○文化」

いただきものの「きのこ栽培セット」。サイケデリックな夢を見ることに!?

中国である夜遭遇した人だかり。ギャラリーの先で起きていたこととは?

関連記事

上海ロックダウンで起きたパニックとは

中国の教育現場を肌で体験してきました!

親日派が多数!中国に浸透してきた日本の「○○○文化」